2017年01月24日

Tulip festival 2017 終了いたしました

IMG_2576.JPG2 月18日(土)〜19日(日)
  11時〜17時まで

 二日間、梓の店内は約30種類500本のチュー
リップでいっぱいになります。
富山県高岡市戸出地区の農家さんから届く色とりどりのチューリップは、
富山の鉛色の空、空気、そして水の恵みを存分に吸い込み元気に生育しています。
生産者のあつい思いは、技術的にも難しいと言われる国産独自の品種も発信する
に至ったそうです。

原種の球根つきのチューリップも並びます。一色だけの花束も素敵、いろいろな
IMG_5012-768x576.jpg種類を取り込んでビタミンカラーの元気も束ねたり、ご要望に沿うことができます。
当日は金沢から発信者でもある乗越さんもいらしてくださいます。
チューリップラブの熱い思いもお聞きできますよ。

どうど、お出かけください!

*なお、デンマークの陶芸家Kirsten Slothの作品も
小物を中心に届きますので、併せてご紹介いたします。

協力:花・谷中(京都)
   乗越(金沢)

posted by azusa at 21:59| 日記